虫歯や歯周病の治療をおこなう一般歯科。

当院では「極力患者様が感じる痛みを少なくする」、「残すことができる歯についてはなるべく抜かずに治療おこなう」という方針で治療にあたっています。

患者様ご自身の歯を活かし、快適な生活を送ることができるよう、常に最良の方法を探りながら、治療をおこないます。
小児歯科
小児期に「歯医者さんは怖い」「治療は痛い」というネガティブなイメージを抱いた経験が、歯科医院から多くの人の足を遠ざける一因ともなります。当院では、虫歯治療はお子様自らが「頑張って治療を成し遂げた」という達成感を育む上で大切な成長ステップであると考えます。

段階を踏んだ治療で歯を削る恐怖や、痛みといったものに少しずつ慣れていけるよう、お子様の治療を実施させていただきます。
矯正歯科
会話や食事などふとした瞬間に、人の目線は相手の口に向けられたりするもの。歯並びが気になるという方にとって、相手にどんな印象を抱かれているのか?というのは気になるものですし、心理的影響も大きいものです。
成長期におこなう小児矯正だけではなく、大人になってから綺麗な歯並びにしたいという方が矯正治療を受けるケースも増えています。検討してみたい、興味があるという方はお気軽に当院までご相談ください。
審美歯科
治療によって機能的に十分使えるという状況であれば良いという患者様もいらっしゃいます。しかし、見た目があまり良くない状態だったとしたらどうでしょう?目立つ位置に目立つ素材の詰め物などがあったとすると、会話などのたびに気になってしまい、心理的な影響は大きくなってしまうかもしれません。
綺麗な見た目と機能性を兼ね備えた歯を手にすれば、自信をもって思い切り笑うことができるようになります。歯の見た目が気になる歯がある方にお勧めの治療です。
口腔外科
口腔外科の治療として、最もわかりやすいのが「親知らず」の抜歯です。文字の通り、口腔(お口の中)の外科処置を行います。転倒や衝突などによって起こった歯の総省や、口の中の裂傷などの治療もご相談ください。

口の中に違和感がある、顎に痛みが走ってスムーズに口を開けることが出来ないといった症状の場合も口腔外科にて診療が可能です。
インプラント
虫歯や歯周病の進行、ケガなどによって歯を失ってしまった場合、歯に替わるものをその場所に入れておく必要があります。

部分入れ歯やブリッジなどといった選択肢もありますが、インプラントの場合残っている他の歯に負担をかけることが無いというのも大きな利点。
自分の歯の感覚に近い自然な噛み心地を実現でき、見た目も自然に仕上がるというのもインプラントの魅力の一つです。
お口のメンテナンス・デンタルエステ
「痛くなったら歯医者さんに行く」を当たり前にしない方が、歯にも当然いい事です。「何もなくても定期的に歯科で診てもらう」という習慣をはじめてみませんか?
定期的にメンテナンスを実施することは、トラブルが起こった際の早期発見・早期治療につながりますので、治療に際しての痛みや恐怖の低減、治療期間の短縮にもつながります。
将来を見据え、長期的目線に立ったお口の健康づくりを一緒に始めましょう。